2010年9月12日日曜日

一期一会。

ここ何日かの間に
色んな方との出会いがありました。

お店をやっていないと
こんな出会いも
なかなか無かった事
なのでしょう。


広島の福山市( 龍馬伝ロケ地 )からの
坂の上マサハルさんと
滋賀県の一豊の妻の地元の
近くに御住まいで長崎に行って
福山家宅前を通って来たよという
アサイさん!!

彦根城のヒコにゃんの
甲冑が何故 赤 なのか
武田軍との繋がりとか。

もし、琵琶湖周辺から
来た  

『 浅井 ( アザイ )』さんと
名乗る方
に訊ねると
浅井長政の子孫であるというお話等等

アサイ さんでなく アザイ さん。

とても楽しかったでした。



昨日は
天童美術館にお越しの
フランス人のソニアさんと
語学が達者なお連れの方。


以蔵さらだ(汗)
どんな風にお伝えして
下さったのでしょうか。^^;

でも
なにか
楽しんでくださったようで
良かったです。


帰り際

母の手を取り
手の甲に優しく
kiss をしてくださり
女性が女性にでしたが
びっくりしてドキドキしました。


流石
フランス人

カッコイイ !!!!!!

旅の思い出を
思い出すアイテムとして
領収書を書いて下さいと
頼まれました。
カタカナで
『 ソニア Sonia 』と
宛名に書きました。
どうせなら
『 めるしー !』って
ひらがなで書き込んでおけば
よかったです。
咄嗟の時閃かないので
出来なかった。
今度こんな機会があったら
書き込んでみます。


今日は懐かしいお顔の
永原さんご一家。
遥々横浜から。
ご実家が島根と
お聞きしていたので
「 ゲゲゲの女房 」の
お話をしましたら
本当にあんな方言なんだよと
ちょっこし は
うちの方では
ちょんぼし って言うんだよ
と教えて戴きました。
境港はこれから
『 カニ 』が美味いそうです。

最後
会社のお知り合いの方と
再会できて
よかったです。


またいつか
お会い出来る時まで
皆さんどうかお元気で。
うちの者達も
頑張ります。


.
.
.

こんな
色んな方達と
出会えまして

良い刺激を
受けております。


毎日は
色々ありますが
こんな幸せを
感じて
頑張って
ゆきたいと思います。

.
.
.
.
.

0 件のコメント:

コメントを投稿