2010年11月28日日曜日

11月27日(土)

この日は


明日『龍馬伝』
最終回という事で
うちでお酒を飲もうと
N校OBの
歴史好きな
仲良しなご夫婦が
お出で下さりました。


中岡慎太郎さんの
消された右側について
教えてくださった
ご夫婦です。



少しずつ
お話をしてゆくと
それはそれは
詳しい !!!

山形県
初の県知事さんや
龍馬伝で海軍塾に居た
庄内弁のあの人の事!
西郷さんの為に
西南戦争に
駆けつけようと
した事を教えて
戴きました。
そして

龍馬暗殺
実行犯
今井 信朗。


彼が
何年まで生き

何故か!
高松直に
龍馬さんの
法事に呼ばれ
出席した事まで !!!


どんな
どんな …
場になったのでしょう。
びっくりしました。

山形県知事
第9代
関 義臣
海援隊隊士
のお話をした所
即座に
調べて教えて
下さいました。

読み方
『 せき よししげ 』


今まで
よしおみ って
読んでましたf^_^;
流石です。
関さんが
関山峠を作った方だという
酒の肴のお話
ほんとかどうか
お調べくださるかも。

そして
河北町にある
新撰組隊士を
奉る神社!

どうして !???!
という
謎も
解き明かしに
行って下さるとの事。

うわああ

これは
龍馬さんと
幕末に生きた
人達が
使わされた
ご夫婦なのでは …


じぃぃんと
来ました。

龍馬伝
最終回。

観たいよな
観たくないよな
色々な
幕末の人達に
お祈りしてから
気持ちを
込めて

しっかと
しっかと
観てみます!
.
.
.
.
..

0 件のコメント:

コメントを投稿